機械では再現できない温かみ | 人気の出張マッサージで気軽に身体を癒してあげましょう。
menu

機械では再現できない温かみ

肩甲骨をマッサージしている女性

皆さんは「マッサージチェア」をこれまでに利用したことはありますか。おそらく、多くの方は一度は利用したことがあるでしょう。
店舗や出張関係なくマッサージ店は今でも常に進化し、増えている一方でこのマッサージチェアはかなり衰退しているように思います。
マッサージチェアは一番流行った時はテレビのコマーシャルや雑誌の特集などもありましたが、今はその両方もありませんし、そもそも欲しいと強く思う人が少なくなっています。そのような状態にまでなっているのは、人間が本来から持っている「慣れ」というものが関係しています。
慣れはその環境で生きていくためには重要なことであり、必要な本能といえます。でも、このマッサージチェアに関しては逆効果となるのです。
やはり機械である以上は動きも規則的ですし、最初は気持ちよく感じる事ができてもそのうち慣れてしまって、マッサージチェアのマッサージでは物足りなくなるのです。しかし、プロのマッサージは慣れてしまうことはそうありません。というのも、人の手で行われるマッサージと機械のマッサージでは触れた感触も違いますし、動きもセラピストによって微妙に違いもあり、力の加減も変わります。故に慣れにくいのです。また、マッサージチェアは購入すれば毎日できますが、セラピストのマッサージは毎日する人はいないので、飽きること無く人気も継続できます。