アロマオイルに包まれよう | 人気の出張マッサージで気軽に身体を癒してあげましょう。
menu

アロマオイルに包まれよう

フットマッサージをしている女性

別のページでは「指圧・ストレッチのマッサージ」を紹介していきました。ここでは、もう一つのマッサージを紹介していきましょう。
そのマッサージとは「アロマオイルマッサージ」になります。このアロマオイルマッサージではお店が用意する特別なアロマオイルでマッサージを行います。このアロマオイルを施術時間をいっぱいに使ってセラピストが丁寧に確実に塗り込んでくれます。
このアロマオイルも単なるオイルではありません。特殊な香りがしており、この香りは精神的なストレスや疲れを和らげてくれるようなものになっています。香りでまずは内面から癒やされることになります。そして、このアロマオイルを塗り込んでいくことで肩コリや背中の痛みはもちろん改善せれますし、リンパの流れも促進されます。肌荒れや新陳代謝にも効果が期待できます。肩こりと一緒に身体をキレイにすることもできるのです。
そして、このアロマオイルマッサージでは初心者が起こしがちなミスがあります。それはマッサージが終わって、すぐにシャワーを浴びてしまうということです。アロマオイルはマッサージが終わったあともしばらくは浸透している最中です。なのに、すぐ入ってしまうとせっかくのアロマオイルの効果も少なくなってしまいます。それでは非常にもったいないので、間違ってすぐにシャワーをしないようにしましょう。